海老沢歯科医

ソニッケアーエアーフロスはブシュッがけっこうすごかった

新発売の歯間洗浄器ソニッケアー エアーフロスを使ってみました。

筧利夫さんが楽しそうに使っているCMを最近見かけます。

 

電動デンタルフロスといってますが、フロスとは全然違います。ウォーターピックの一種ですね。

従来型のウォーターピックと比較
ウォーターピック
Waterpik ウォーターピック ウルトラコードレス WP-450

ウォーターピックは、だいぶ大型で重いです。連続で水が出る形。
IMG 3877

洗ってる感じで、ソフトな水流です。
IMG 3890

 

さてソニッケアーエアーフロスですが、

「空気とミクロの水滴で歯間を一掃!」
こんなコピーが使われています。そのとおりで、空気を瞬間的に水と一緒に勢い良く吹き出しているようです。

ブシュッって感じ。

携帯サイズで、充電式ですが重さもさほどではなく、持ちやすいです。
エアフロス

 

水を入れて
エアフロス

ココを押すと
エアフロス

一回だけブシュッってなります。

先っぽは、こんな感じ。
エアフロス

 

使った感じは、ウォータピックをイメージしてると、思ったよりずっとパワーがあって勢い良く出てきます。
けっこうスゴいです

洗うというよりは、吹き飛ばす感じ。

外側からやると舌に圧力がかかりますし、内側からやるとほっぺたが少し痛い。

水がかなり勢い良く出てくるので、ちょっと飛び散ります。
洗面所で洗面台の上でやらないと。

お風呂場に置いておいて、お風呂に入るときにやった方が気持ち良いかもしれません。

 

電動歯ブラシを使っても、普通の歯ブラシで一生懸命磨いても、歯と歯の間は完全には磨けない

というデータがあります。

デンタルフロスや歯間ブラシなどの補助的清掃用具を併用して、やっときれいに出来るのです。

補助的清掃用具の選択肢として、ソニッケアーエアーフロス。けっこう良いんじゃないかなと思いました。

気持ち良いですよ。クリスマスのプレゼントにどうでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください