海老沢歯科医

PayPayに対抗して?楽天ペイも

連日、テレビでは「スマホ決済」の話題で持ちきりですね。
PayPayというアプリで決済すると、20%もポイントで戻ってくるという信じられないキャンペーンが始まっていて、PayPayが使える家電量販店ではレジに行列ができているとのこと。

完全に出遅れたわたしは、そもそも「スマホ決済」がわかりませんでした。

 

Paypay

 

くじで当たるみたいに全額タダになるケースもあるようです。

 

Paypay2

 

PayPayの方は開設を申請済みですが、当院ではまだ利用できません。

ところで、当院ではカードの支払いが可能です。楽天カードのカード決済を利用しています。
JCB、マスターカード、VISA、アメックスなど、たぶんどういうカードでも利用可能です。

先週、楽天カードの会社から連絡があり、「楽天ペイ」アプリを利用して支払いすると、12/10(今週の月曜日)から年末まで、10%のポイントバックがあるとのことでした。
当院でも、楽天ペイの利用がすでにできるとのこと。

ただ、今のところアプリに登録可能なカードは、VISA、マスターカードか楽天カードに限るようです。

 

楽天ペイ

 

その時は、なんのことか理解できなかったのですが、今週になってこの騒ぎになり、やっと少し理解できました。
「PayPay」と同じスマホ決済アプリの「楽天ペイ」で支払うと、今やってるPayPayのキャンペーンほどではないけど、10%も戻ってくるということなんですね。

5万円支払ったら5千円も得するんだ。

ちょっとびっくりです。
ひとまずキャンペーンは年内とのことなので、お気をつけください。

急遽、スタッフに使い方を勉強してもらいました。
さすがにわたしよりずっと飲み込みが早く、すぐに使えるようになったようです。
当院でも利用が可能に!

ご興味がある方は、来院時にスタッフにお尋ねください。せっかくですから得してくださいね。
※商品や保険外の支払いのみです。健康保険の一部負担金には現金しか使えません。

来年は消費税の増税が予定されていますが、それにあわせて出てくる「軽減税率」なるものにも、スマホ決済は関係するようで、各社がシェア争いにしのぎを削り、サービス合戦になるようですよ。
今後もPayPayだけがお得なのではなく、かわりばんこにキャンペーンがあるかもしれません。

情報に気をつけましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください