インビザラインの詳細

セレック1day治療の詳細

オンライン予約

お問合せはLINEが【最速】 矯正方法の選び方 保険の白い歯
Q 部分矯正と全体矯正の違い

「前歯だけ」などの部分矯正をご希望の方も多いですが、ほとんどのケースではどこかしらに無理がでます。
矯正治療のほとんどは、歯の並ぶ場所が足りないのを、なんとかスペースを作って配置する治療です。
ですから基本的に動かす歯の本数が多ければ多いほど1本あたりのスペースの確保は容易になります。逆に言うと、実は部分矯正は難易度が高いのです。

Q 治療開始までの流れはどんな感じですか?

まず、お口の中を口腔内スキャン装置でスキャンし、無料のカウンセリングを受けていただきます。15分程度です。 現在のあなたの歯並びがそう変わるのか(ビフォー・アフター)をその場で確認できます。 あなたのメールアドレスに、ビフォー・アフターの画像を送付することもできます。 お帰りになってからよく考えても良いですし、もしすぐ始めたいのであれば、当日でも開始できます。 初回は、スキャンしたデータとともに、写真撮影・X線の診断など、治療開始に必要な情報を集めます。 スキャンデータと写真、X線は、アメリカのインビザラインの会社に即時にネット経由で送付します。 約2週間後に到着次第、治療開始です。

こちらの記事もお読みください。

Q 痛みはありますか?

「痛む」というより、「圧を感じる」とか「締め付けられる」という程度の表現をする方が多いです。

Q 痛みはどのくらい続きますかか?

はじめて入れた時のみ、装着開始から24時間後に1回痛くなり、その後急激に軽くなって、3日後にはまったく痛くなる人が多いようです。

痛みと言っても、痛み止めなどを飲む程度までになる人はほとんどいません。

2枚目以降は、痛む方は少ないです。新しいマウスピースに変えた直後にちょっとだけ痛みを感じる方がいらっしゃる程度です。

Q 発音は問題無いですか?

入れ始めに気になる方もいらっしゃいますが、2週間程度で慣れる方がほとんどです。

Q 来院間隔は?

最低限の来院間隔は3〜5ヶ月に1回程度です。

来院が容易な方は、装着状況の確認を行い、クリーニングなどの歯の状態の管理を行います(保険適用)ので、8週に1回来院していただくことをおすすめします。

Q 装着時間はどのくらいですか?

通常の治療期間は1日最低20時間以上の装着が強く推奨されています。

できれば22時間以上装着いただけると、結果が良いようです。

Q 歯みがきはどうしますか?

装置が外せるので、通常通り行って下さい。

Q 食事の時は外すのですか?

多くのケースでは、基本的に外して下さい。

「スマーティーGS」など、食事中も装着するように指示がある場合は、つけたままで食事する必要があります。

Q 飲み物は飲めますか?

温度が高いものや色が濃いものの場合は、外したほうが無難です。

甘いものは虫歯リスクが高まりますので、飲む場合は必ず外してください。

お問合せはLINEが【最速】

チャットでも質問できます!

LINEからお問い合わせを承っていますので、登録してご利用ください

矯正方法の選び方

インビザラインで失敗しないために!

矯正方法の選び方や治療にかかる費用を解説

保険の白い歯

保険適用の白い歯(CAD/CAM キャドカム)

今は金属を使わないでなおせます!