海老沢歯科医

マンガでわかるインビザライン

マンガでわかるインビザラインマンガでわかるインビザラインマンガでわかるインビザラインマンガでわかるインビザラインマンガでわかるインビザラインマンガでわかるインビザラインマンガでわかるインビザラインマンガでわかるインビザライン

 

インビザラインは取り外せるマウスピース型矯正装置です

矯正装置を付けている姿によって、大切な人生の一定期間を犠牲にするのが嫌だったなど。従来の矯正治療には様々なハードルがありました。

歯並びをキレイにしたいと思ってる人は、実はとても多いのです。
子供の頃から歯並びが悪いことを気にしていた人は58.0%もいます。

しかし、装置の見た目が気になる(61.8%)のが嫌だったり、お金がかかる(51.3%)のであきらめたり、痛そう(34.2%)だからとしなかったり。
実際に矯正治療に取り組むのはごく一部の人でした。

なぜなら、矯正治療というのは、ワイヤーを付けることで「青春のある一定期間を犠牲にして」やるものでした。
一定の期間を我慢して、「将来」のために頑張るものだったんですね。

 

ネガティブな理由はインビザラインには当てはまりません

取り外せる透明な矯正装置が使われるようになったことで、今では楽しいライフスタイルの一部にしながら矯正治療をすることも出来ます。
ダイエットしたり、ジムに通って体を鍛えたり、ランニングしたり。そういうのとあまり変わらない感覚で気楽に始められるのです。

マウスピース矯正は、アメリカでは83.0%、中国でも78.5%の認知度がありますが、日本で知っている人はたった30.5%でした。
アメリカでは、全矯正治療の3分の1がインビザラインで行われています。

これからは、自分の人生や生活を変えるために一定期間を「修行」するのではなく、生活を楽しみながら人生を少しずつ良くしていく時代です。

大切な「今」を犠牲にせず、歯並びを良くすることで、明るい未来に向けて一歩前に進みましょう。

(※文中のデータはアラインテクノロジー社調べ)

 

相談は無料で行っています。
お気軽に!!

 


インビザラインの詳しい説明はこちらです

インビザラインは、取り外せる透明な矯正装置であるマウスピース矯正の中で、世界で最初に確立されたスタンダードシステムです。追加料金が発生せずに治療が可能です。

詳しくはこちら


歯列矯正しながらホワイトニングする方法教えます

歯列矯正をする時に、取り外せる透明なマウスピース型のものを使うケースが増えてきました。この装置を利用して、ついでにホワイトニングをすることができます。

詳しくはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください